100均の椅子脚カバーよりおすすめしたい脱げないチェアソックスはこれ!
こんにちは、ゆるミニマリスト主婦のくうかです。
ダイニングテーブルの椅子に、以前から靴下を履かせています。
椅子脚カバーには、
- 床の傷防止
- 椅子を引く時に滑らかで引きやすい
というメリットがあります。
最近ではシリコン製や、キズ防止フェルトなども販売されていて選択肢は多いですよね。
それでもチェアソックスを使っている理由と、おすすめの脱げにくい椅子脚カバーを紹介します。
- 脱げないチェアソックスを探している
- おすすめのチェアソックスを知りたい
\ こちらもおすすめ /
脱げにくい椅子脚カバーはこれ!
ダイニングテーブルの椅子4脚に、靴下を履かせています。
チェアソックスは、脱げやすいといわれることが多いですよね。
実家で使っていたチェアソックスは100均のだったけど、いつも脱げてたな。苦笑
確かにはじめは大丈夫でも、時が経つにつれてだんだんと脱げやすくなります。
そこで、シリコン製のキャップタイプのカバーも使ってみました。
キャップタイプのカバーを使ったけど…
このようなキャップタイプのものも使っていました。
椅子脚に色もなじむのではじめは良かったのです。
しかしだんだん底のシール部分がずれてきてしまい、最終的には剥がれ、ベタベタしている接着面が床に付きホコリや髪の毛がついてしまいました…。
気に入っていたのに残念。
何年も前のことなので、もしかしたら現在の商品は改良されているかもしれませんが。
チェアソックスは装着してみたら思った以上に可愛かったので、その後はずっとチェアソックスを愛用しています。
脱げにくいチェアソックスを発見
3COINSのチェアソックスが可愛くて愛用していましたが、現在は楽天でサクッとポチっています。
ぱっと見は普通のサイズなんですが、椅子に履かせると約17cmまで伸びます。
見た目もかわいいし、裏に脱げにくい加工がされています。
生地がしっかりしているので、そう簡単には脱げない!
カラーもシンプルな4色から選ぶことができます。
わが家はブラウンにしました。
- 伸縮性のある素材なので、椅子脚が細くても太くても四角でも使える
- 脱げにくい
- 柔らかい素材でフローリングを傷つけない
- 椅子を引いても音が出ない
- 汚れたら洗うことができる
- おしゃれでかわいい
汚れたら、コロコロするか、手洗いで洗うことができます。
長く使ってみてのデメリットは、
- 裏にホコリや髪の毛が付く
などありますが、これは椅子脚キャップにも当てはまると思うのでしょうがないかな!
生地がしっかりしているので、装着は多少力がいる
他店のチェアソックスより生地がしっかりしているそうで、装着には多少の力が必要となりますが、握力ヨワヨワな私でも難なく装着することができました。
ピーンと伸びたときの爽快感がたまりません。笑
長くなってさらに脱げにくさアップ!
以前使っていたチェアソックスが右なんですが、新しく買ったチェアソックスとこんなにも長さが違います。
生地がしっかりしていることに加えて、長さもアップしたのでさらに脱げにくくなったことでしょう。
脱げにくい椅子脚カバーのおすすめまとめ
100均の椅子脚カバーは脱げやすいし、以前使っていたものも1年ほどで脱げやすくなってしまいました。
なので、今回はさらにパワーアップしたチェアソックスで挑んでみたいと思います。
- 生地がしっかりしている
- 長さがアップ
期待を込めて、このチェアソックスをおすすめします。
椅子脚カバーは部屋の雰囲気に合ったものにすると、より好みの部屋になること間違いなし。
お気に入りの椅子脚カバーの紹介でした。
コメント
コメント一覧 (4件)
報告楽しみにしてます!
1年後も仲良くしてくださいね!←
(なお我が家は椅子がない模様)
吐瀉夫さん
1年後まで待っててくれるんですね!?
お互いブログ界に残っていますように( *´艸`)
吐瀉夫さんちはイスなしですか。
ちゃぶ台かな(*´з`)
こんにちは❣️
やっぱりこれはシリコンは避けた方が良いですね。
自分も出来れば洗える様な繊維の物が好みです。
防音の効果もあるのでやっぱり必須ですよね。
椅子を引いた時の音嫌いなんですよ。。。
ケビンさん
いつもと名前が違うけど、サイトURLでわかりましたw
コメントありがとうございます!
シリコン製で一度失敗してしまったので、ずっと繊維の方を使ってます!
確かに椅子を引いた時の音はイヤですねー。汗